腹筋EMSは効果ある?バタフライアブスならダイエット成功する?

腹筋EMSは効果ある?バタフライアブスならダイエット成功する?

ダイエットしたい!いつも思っていますが先日テレビショッピングを見ているときに腹筋EMSというものの存在を知りました。

付けるだけで痩せる?バタフライアブス?

それから腹筋EMSバタフライアブスというのが気になってしまったので、詳しく調べました!

腹筋EMSのバタフライアブスについてはコチラで詳しく書かれていて、かなり参考になりました♪

 

ダイエットしたい!効果的なのは腹筋EMS?

太るのは本当あっという間なのに、どうして痩せるのはこんなに大変なんだろう・・・。

食事制限の辛さ、慣れない運動のキツさ。

ダイエットに挑戦したことがある方なら、痛感されていることでしょう。

最近、腹筋EMSというのを耳にしますね。電極を装着して腹筋を刺激して鍛えるっていう、アレです。

実際に簡単に痩せることができたり、楽に筋肉をつけることができるのでしょうか。この度注目するのは、EMSという腹筋ベルトです。

EMSの仕組みとしては、普通、筋肉を使う時は脳から信号を送って筋肉を動かすのだけど、この電気刺激を外部刺激で送ることにより、脳から信号を受けなくても、筋肉が動くという仕組み。

似たような商品は昔からありますが、最新の者は高性能で、効果が期待出来そうですよね!

 

腹筋EMSはダイエット効果が期待大!試す価値あり!

ダイエットの根源って、糖質脂質を減らす・摂取カロリーを上回るカロリー消費をする、この2点かなと思います。

単純明快ですけど、これがなかなか出来ないから、みんな悩むし、色々なダイエット関連商品に飛びつきたくなりますよね。

ツライ筋トレや、運動をしたくない人がほとんどだと思います。

そこで今回注目の腹筋EMSですが、筋肥大は見込めるかもしれませんが、脂肪燃焼にはつながりません。

機械や性能にも差があって、高性能で効果なEMSは理医療機関でリハビリに使用されていたり、トップアスリートが使用しているもののようで、楽して痩せたいなーってだけではウン百万円もする機械は購入しませんよね。

でも、試してみたいのが人情です。一言にいっても、色々なメーカーから商品が出ているし、お値段も様々なので、慎重に選びましょう。

 

腹筋EMSはたくさん!どれを選ぶかは試して決められるバタフライアブスが良い!

スポーツ用品専門店の店頭などでよく見かける、SIXPAD。

使用の研究結果で、SIXPADを使う前の腹部の筋肉量と、使ったあとの腹部の筋肉量では、約12%もの差が出たという人もいるらしいです!

普段ほどんど運動はしないという人がダイエットしようといきなり運動を始めると、足腰の故障につながります。

運動の前段階として筋肉量を増やすのに、有効であるという事ですね。SIXPADは、すべて送料無料で1年間の品質保証がついているという所も安心です。

また、SIXPAD以外にも、タレントで有名なヒロミさんが監修したVシェイプアップEMSも人気のようです。

ヒロミさんがかなりこだわって開発したEMS機器らしく、あのタレントの菊池亜美さんも愛用してウエスト-10cmを達成したとか。

ちなみに、アブトロニッククも人気があるみたいですが、SIXPADが出てからは、SIXPADの方が人気のようです。バタフライアブスも注目されていますね。

こちらは振動数が多く、1分間に4200回と高い振動数を誇るので、短時間で効果が期待できます。

バタフライアブスがいいなと思ったのは、使えるのは腹筋だけではないってこと!

お腹だけでなく、太ももやお尻など、鍛えづらい場所にも使える設計が嬉しいです。

 

腹筋EMSの電流にびっくり!バタフライアブスでもしっかり実感♪

びりびりします。ええ、そりゃもう。

実は私、介護の仕事で腰椎椎間板ヘルニアを患い、4年ほど経ちました。

ついこの間まで、臀部から足先までのしびれ感、動きの悪さ、食事の時間だけでも座っていられない痛みに悩まされていました。

今も調子が悪くなると症状が出ます。

整形外科では保存治療の方針で、痛み止めとシップのみ。

そのうち良くなるよと言われ続けてきましたが、それに耐えるのに4年は長いです。

なかには10年以上も痛みに耐えている方もいるとか。根治が難しいものなんですね。

何とか治らないかと通った整骨院で、医療用腹筋EMSを試したことがあるんです。

お腹と背中に電極を付けて、徐々に慣れてきたら刺激をレベルアップしていきます。

腰の痛みで前屈すると激痛、ウエストをねじるなどとんでもない。

うつ伏せ寝もできませんでした。

なので、私の腹筋はポヨーンとして手で押すとどこまでも沈む感じ。

2か月ほどこのビリビリに耐えた2か月ほどたったら、そんな腹に腹筋を感じるようになりました!!これには感動しますよ!

 

ダイエットは継続が重要!腹筋EMSバタフライアブスなら手軽で続く♪

医療用EMSも寝てるだけ!!が謳い文句でした。でもいざやってみると、電気刺激に耐えるのもまた、結構努力です。本当に寝ているだけで痩せられるという事はないんだと痛感しました。

かつ、太ももとおしりにもつけてくれといったら、これは医療用です!と怒られました笑。

EMSは筋肉肥大が望めます!これは実証済み。

医療用などの機械に比べれば即効性や効果の出方に差は出るでしょうが、ダイエットや腹筋を割りたい方には一般用EMSが十分使えると思います。

運動を始める前段階にとか、効率よくダイエットを進めるためにおすすめです。

人の体は使うことをやめると、途端に老化劣化が始まります。運動の頻度が少なくても、継続する事が一番大事かなとも思います。

ボクサーのような血もにじむかの如くトレーニングするのも万人に出来る事ではないです。

若いときに筋肉を鍛えていると、老後認知症になる確率が下がるみたいだし、スタイル維持向上だけでなく、自分の将来のためにも頑張りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です